請求書 電子化のお知らせ
昨今の企業における環境保護(ペーパーレス化)および在宅勤務の増加に伴い、弊社では、「お客様へのご案内の迅速化」を目指し、これまで郵送しておりました請求書を、お送りするメール内のダウンロード URL より取得いただけるように変更します。
請求書の電子化に伴い、事前にビジネスパートナー様、管理先様、請求先様にはメールおよび郵送にて順次ご案内させていただきます。
開始日時
2023 年 6 月 7 日 15 時 30 分以降に発行するご請求書から、対象となります。
(お申込みのタイミングによって時刻は前後する可能性があります。)
- ※電子化以前に発行したご請求書につきましても、請求書再送受付フォームより電子請求書(PDF)にて入手いただけます。
請求書再送受付フォームの URL は、請求書の電子化以降の請求メールおよび本ページ内に記載しております。
変更点
CPI サービスのご請求書の送付方法を以下のように変更します。
- 従来
状況 | 発行形態 |
---|---|
新規・追加・変更 | メール または メールと郵送(選択制) |
更新 | 郵送 |
- 今後(2023 年 6 月 7 日以降)
状況 | 発行形態 |
---|---|
新規・追加・変更・更新 | PDF(ウェブからダウンロード) |
スケジュール
請求書種別 | 2023 年 6 月 | 2023 年 7 月~ |
---|---|---|
新規 | 6/7 請求書発行分~適用 | 以降、 請求書はすべて電子化 |
追加 | 6/7 請求書発行分~適用 | |
変更 | 6/7 請求書発行分~適用 | |
更新 | 6/15 請求書発行分~適用 |
電子請求書の受け取り手順
2
メールは、合計 2 通届きます。1 通目にダウンロード用画面の URL とログイン用メールアドレスが記載されています。
2 通目にはログイン用パスワードが記載されています。
3
ダウンロード用画面にアクセスし、請求書をダウンロードしてください。
※ダウンロード期間は届いた日を含めて30日間となりますので、ご注意ください。