SSL サーバー証明書のお申込み・更新方法
SSLサーバー証明書をご検討のお客様
SSL サーバー証明書は取得時の認証フローや証明する内容などに違いがあります。以下に証明書の特徴をご案内していますのでご参照ください。
マイページよりお申込み後、ご請求書を発行します。ご入金確認後にお手続きが始まりますので、余裕を持ってお申し込みください。
SSLサーバー証明書を更新されるお客様
SSLサーバー証明書は自動更新ではございませんので、ご注意ください。
SSLサーバー証明書の更新日が近づきますと、メールにて更新案内をご連絡します。
更新のお手続きはマイページにログイン後、画面上段の「ご契約一覧」の「詳細」ボタンをクリックし、画面下段の「メニュー」の「オプション申し込み」よりお手続きください。
お申込み後、ご請求を発行します。ご入金確認後にお手続きが始まりますので、余裕を持ってお申し込みください。
CPI SSLサーバー証明書の新規・更新時の認証について
CPI SSLサーバー証明書では、新規・更新ともに、SSLサーバー証明書を申請されたドメインの管理契約を同一名義※1にてお持ちの場合、ドメイン認証※2を省略させていただきます。同一名義でのドメイン管理契約がない場合は「メール認証※3」にて確認をさせていただきます。
※1 同一名義とは、サーバー契約とドメイン管理契約など、複数の契約を同一マイページIDで管理されている状態を指します。
※2 ドメイン認証とは、ドメインの所有権確認、およびSSLサーバー証明書の発行時にドメイン所有者へ証明書発行の意思確認をおこなうことです。
※3 メール認証では、お申し込み時にお選びいただくメールアドレス(認証用メールアドレス)にドメイン承認メールを送付します。
ドメイン承認メールに記載された案内に沿い、証明書発行の承認作業をおこなってください。
CPI SSLサーバー証明書のドメイン認証の詳細はこちらをご参照ください。