メインコンテンツに移動

お知らせ

News

Breadcrumb

  • TOP
  • お知らせ
  • マイページ障害による受付メールの不達について

マイページ障害による受付メールの不達について

  • 2025年10月9日 16時31分
2025 年 10 月 10 日 13 時 45 分:
障害発生日時を訂正いたしました。大変申し訳ございませんでした。

平素より CPI レンタルサーバーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社のマイページシステムにおいて障害が発生しておりました。
詳細は以下となります。

障害発生日時 2025 年 10 月 7 日 18 時 ~ 2025 年 10 月 7 日 24 時
2025 年 10 月 7 日 16 時 14 分 ~ 2025 年 10 月 8 日 00 時 08 分
2025 年 10 月 8 日 9 時 42 分 ~ 2025 年 10 月 9 日 13 時 54 分
2025 年 10 月 8 日 9 時 14 分 ~ 2025 年 10 月 9 日 13 時 56 分
事象・影響

上記日時内に、マイページより各種ご申請やお問い合わせをいただきましたお客さまに、以下の事象が発生しておりました。(当お知らせ掲載時点では解消しております。)

  • CPI から一部のお客さまに対し、お申し込み受付通知メールやお問い合わせ受付通知メールの送信ができない。
  • CPI にて、一部のお客さまからのご申請やお問い合わせの受付ができない。
お客さまへのお願い
  • 上記日時内に、マイページより各種ご申請 やお問い合わせをいただきましたお客さまは、CPI から送信される申し込み受付通知メールやお問い合わせ受付通知メールの来着をご確認ください。
  • 来着を確認できない場合は、お問い合わせください。
    お問い合わせをいただきましたら、その後のご対応についてご案内いたします。
  • サーバー調査依頼などのお急ぎの用件の場合は、受付メールの来着有無にかかわらず、お手数おかけいたしますが再度お問い合わせをいただきますようお願いいたします。

主に以下のご申請が該当します。
・請求が発生するプラン変更のお申し込み
・追加オプションのお申し込み

なお、障害に至った原因につきましては引き続き調査を行っております。
原因を特定次第、こちらのお知らせを更新いたします。

ご利用のお客さまには大変なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件について、ご不明点などがございましたら弊社サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ:CPI サポート

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口