メインコンテンツに移動

お知らせ

News

Breadcrumb

  • TOP
  • お知らせ
  • 一部メールサーバーでのメール遅延発生について(2021/8/2 12:30 更新)

一部メールサーバーでのメール遅延発生について(2021/8/2 12:30 更新)

  • 2021年5月28日 20時11分

2021年08月02日(月) 12:30 追記:
 
本不具合につきましては、7月20日(火)付ですべて対処が完了し、その後の状況も確認しておりますが、問題なく解消したことを確認いたしました。
長きに渡りご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
 
原因:
5月から順次実施していたOSのアップデートメンテナンスにおいて、メールサービスの「SPAM件名表示」機能に関するシステムファイルとの不整合が発生しておりました。
平均的なご利用状況の場合には発生せず、一定量以上のメール流量数を超えると発生する状態であったため、弊社にて再現性の確認や対処にお時間を要しておりました。
対処として、不整合が発生したシステムファイルの修正を行っております。


2021年6月11日(金)14:00 追記:
平素はCPIレンタルサーバーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

CHM-1Zプラン、およびACE01 プランのメールサーバーにおいて、
一部のお客様でメール到着に遅延が発生していた件についての続報となります。

メール到着に遅延が発生しているお客様にご協力をいただいた結果、
「スパムメール件名表示機能」の設定を行っている場合に、遅延が発生することが判明いたしました。
ご協力いただいたお客様には感謝申し上げます。

そのため、メールアカウントのスパムメール件名表示機能を無効化していただければ、遅延事象は
回避いただくことが可能となりますので、取り急ぎの対処としてご案内いたします。

現在、遅延事象の解決の向けて、引き続き対策の検討を行っております。
状況が変わり次第、引き続き本ページでご案内させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、早急に解消できるよう、
最大限努めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 


 

平素はCPIレンタルサーバーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年5月28日(金)現在、CHM-1Zプラン、およびACE01 プランのメールサーバーにおいて、ごく一部のお客様でメール到着に遅延が発生している場合がございます。

現在、調査を行っておりますが、原因特定にお時間を要しております。

解決に向けて努めておりますので、解消次第、本ページでご報告いたします。
ご契約者様におかれましては、ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口