メインコンテンツに移動

お知らせ

News

Breadcrumb

  • TOP
  • お知らせ
  • 一部共用サーバーの障害継続に関するお知らせ

一部共用サーバーの障害継続に関するお知らせ

  • 2021年10月6日 18時51分

2021年10月6日 18時30分更新
7月20日より発生しているメールサーバー「m102.secure.ne.jp」の障害について長期間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
現時点の対応状況についてご案内いたします。

■現在の状況について
負荷軽減のため、引き続きIMAP/IMAPS接続数の制限を継続しております。
ディスク負荷の改善対策として、利用の多いお客様についてデータの削減および別のサーバーへの移動を進めております。
これによりIMAP/IMAPSの接続数上昇を抑え、メールサーバー内データも減ることで本障害の根本的な解決につながると考えております。

進捗は随時、こちらにて情報の更新をいたします。


2021年8月2日 12時10分更新
この度はご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
現時点で確認できていることをご案内いたします。

■現在の状況について
障害要因がディスク負荷であることが判明いたしました。負荷軽減のため、IMAP/IMAPSの接続数の制限は継続しております。
メールの配送遅延は見受けられておりません。負荷の発生原因については引き続き調査しております。
※メールサーバーに接続しにくい場合には、POP設定でのご利用をご検討いただきますようお願いいたします。


2021年7月26日 9時45分更新
この度はご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
現時点で確認できていることをご案内いたします。

■現在の状況について
未だ原因特定には至っておりません。IMAPのご利用数が増えたことにより、メールサーバーの
負荷が発生している可能性がございます。
サーバー負荷があがることで、メールの配送遅延が発生している状態となっております。
本件に関する原因については引き続き調査しております。
※現在、負荷軽減のため、IMAP/IMAPSの接続数を制限しております。
メールサーバーに接続しにくい場合には、POP設定でのご利用をご検討いただきますようお願いいたします。


2021年7月21日 15時05分更新
当該メールサービスの遅延ならびに接続しづらい状態が発生しております。
現時点で確認できていることをご案内いたします。

■現在の状況について
当該サーバーに高負荷が発生し、メールがつながりにくい状態が続いております。
高負荷解消のために当該サーバーの設定変更を実施していますが、
原因解消には至っておりません。負荷原因につきましては引き続き調査を行っております。
サーバー筐体、ハードウェアの不具合は検知しておりません。

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口