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iQube+ 代理店契約終了に関するよくあるご質問

Q1   現在、iQube+ を有償で利用しています。代理店契約終了後の支払いはどうなりますか?
すでに CPI へお支払い済みのご利用料金については、CPI から株式会社ガイアックスへ支払いをおこないますので、契約期間内は追加のご請求は発生しません。
次回契約更新より、株式会社ガイアックスからの請求に変更となります。なお、支払方法は前払いから後払いへ変更となります。詳細は2024年9月1日以降に株式会社ガイアックスへお問い合わせください。

※すでに更新請求書を発行済みかつ 2024 年 9 月 1 日以降に契約更新となるお客様に関しては、iQube+ 更新費用を差し引いた請求書を再発行いたします。請求先担当者様にご連絡をいたしますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。
Q2   代理店契約終了後に、iQube+ の URL や仕様が変わりますか?
iQube+ の URL や仕様に変更はございません。
Q3   iQube+ をこのまま使い続けたいのですが、何かしなければならないことはありますか?
お客様にて特に何かおこなっていただくことはございません。
ただし、ご利用いただくお客様情報は、CPI から引継ぎされません。
2024 年 9 月 1 日以降の iQube+ 契約情報は全て「会社情報」を参照いたしますので、念のため最新の情報に更新いただくことをおすすめいたします。
Q4   iQube+ との契約に切り替わるにあたり、何が変わりますか?
これまで、iQube+ を代理店として提供していた CPI とお客様間の契約から、企画・制作元である株式会社ガイアックスとお客様間の契約に変わります。
契約切り替えに際し、iQube+ や CPI のサーバー設定等の変更はなく、ご利用いただけます。
なお、ご利用いただくお客様情報は、CPI から引継ぎされません。
2024 年 9 月 1 日以降の iQube+ 契約情報は全て iQube+ 上の「会社情報」を参照いたします。
Q5   iQube+ の「会社情報」の確認のやり方、変更のやり方が知りたい。
こちらをご覧ください。

iQube ヘルプセンター「会社情報の確認・変更」
Q6   今から利用できるユーザー ID 数を増やしたいのですが、どうしたらいいですか?
ユーザー ID の追加は有償オプションとなり、CPI でのお申し込み受付は 2024 年 7 月 31 日まで承ります。
ただし、契約開始日は 2024 年 8 月 15 日までを対象といたします。
契約開始日が 2024 年 9 月 1 日以降となる場合は、2024 年 9 月 1 日以降に株式会社ガイアックスへお申し込みください。
Q7   コントロールパネルの iQube+ のインストールはどうなりますか?
コントロールパネルの iQube+ のインストールについては、2024 年 8 月 31 日までご利用いただけます。
2024 年 9 月 1 日以降は、コントロールパネルから iQube+ の項目が削除されます。
iQube+ の管理画面 URL については、お客様にて必ず保存いただくようにお願いいたします。
2024 年 9 月 1 日以降に管理画面 URL を紛失された場合は、株式会社ガイアックスへご相談ください。
Q8   本件を理由に iQube+ を解約したいです。
本件を理由に iQube+ の解約をご希望の場合は、2024 年 8 月 31 日までに、以下の解約手続きをおこなっていただく必要がございます。
 
30 ユーザーID 以内でご利用のお客様 弊社コントロールパネルにて、iQube+ のアンインストールをおこなってください。
31 以上のユーザー ID(有償オプション)をご利用のお客様 以下の 2 つのお手続きが必要です。
 
  • 弊社マイページの「お問い合わせ」より、解約希望の旨お問い合わせください。
    「お問い合わせ項目」は
    オプション単体の追加・変更・解約について】>【 iQube+ 】
    をご選択ください。
     

     
  • 弊社コントロールパネルにて、iQube+ のアンインストールをおこなってください。
31 以上のユーザー ID をご利用の場合は、残期間分のご利用料金を返金いたします。(なお、iQube+ ご利用分のみとなりサーバー費用については返金いたしません。)
2024 年 9 月 1 日以降、弊社コントロールパネル上では iQube+ に関する処理の一切ができなくなります。以降は株式会社ガイアックスへご相談ください。
Q9   iQube+ の利用方法や詳細設定などのサポートをしてもらいたいです。
恐れ入りますが、iQube+ のご利用方法や詳細設定などについては CPI ではサポート対象外となりますので、公式サイトまたは関連書籍をご参照ください。
Q10   iQube+ の契約が株式会社ガイアックスに変わる事で、利用料金に変更はありますか?
利用料金に変更はありません。現在の価格のままで、引き続きご利用いただけます。
Q11   現在、無料の範囲内( 30 ID 未満)で利用していますが、株式会社ガイアックスに移行することで利用料金が発生するようになりますか?
30 ID 未満のご利用であれば、引き続き無料でご利用いただけます。
Q12   株式会社ガイアックスからの請求はいつ頃来ますか?
現契約期間満了の 1 か月前頃に、株式会社ガイアックスから更新メールをお送りいたします。
なお、メール配送先は、iQube+ の「会社情報」にご登録のメールアドレス宛です。
更新メールの到着を確認し次第、お早めにお手続きくださいますようお願い申し上げます。

更新日 / 2024 年 8 月 1 日

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