メインコンテンツに移動

STEP1 新サーバーを選ぶ

メール、DNS、ドメインをCPIに移転する場合のお手続き方法です。

CPIで利用する新サーバーをお選びください

STEP1

お客さまサーバーをお申し込みください

ご希望のプラン・シリーズを お申し込みフォーム よりご注文ください。
[ レンタルサーバーのみご契約(ドメイン取得済み)]を選択し、必須事項を入力してお申し込みください。
DNS の利用選択では、[ 他社・自社の DNS サーバーを利用する ]
メールサーバーの利用選択では、[ CPI のメールサーバーを利用しない ]をお選びください。

* DNS を CPI にて運用ご希望の場合は別途 CPI の DNS サーバーレンタル をお申し込みください。
* DNS を自社もしくは他社でご用意の場合は、お申し込み後にサーバー設定情報とあわせ、「DNS レコードの記述例」をご連絡させていただきます。

STEP2

お客さまお申し込み受付メールが送信されます

お申し込み後まもなく、下記タイトルのメールが 2 通送信されます。メール受信後、お申し込み内容をご確認ください。

  • 【CPIより 注文書】シェアード(またはマネージド)プランのお申し込みを承りました
  • 【重要 CPIより】請求書

STEP3

CPIサーバー設定

営業日当日 15:00 までのお申し込みは当日中に設定いたします。
お客さまサーバー情報をメールにてお送りいたします。

STEP4

お客さま10日間無料お試し開始!(サポート対応いたします)

サーバー設定完了のメールに記載の ID 、パスワードを入力してコントロールパネルにログインし、サーバーの設定を行います。

STEP5

お客さまお振り込み

注文書 の内容に間違いがなければ、請求書メールに記載の金額を指定の口座までお振り込みください。

* サーバー設定日より 10 日以内にお振り込みください。10 日を過ぎますと、サーバー停止となります。

STEP6

お客さま振込明細入力フォームで振込内容を送信

ご入金後、【請求書】メールに記載されている 振込明細フォーム より、お支払い内容の明細を入力し、送信してください。
送信がない場合、サーバーのご利用が遅れる場合があります。

サーバーお申し込みに関するご注意

  • 以下の場合、お支払い後の設定となります。

    * お申し込みプランがマネージドプラン(専有型)の場合
    * 過去に弊社サーバーでご利用いただいたことのあるドメイン名でお申し込みの場合
    * サーバー移転代行サービスをお申し込みいただいた場合

  • サーバー設定日より、10 日でご入金頂けなかった場合、サーバーは停止させて頂きます。
    10 日が経過しサーバーが停止となりましてもお支払い期日までにご入金頂けますとサーバーを復活し、ご契約が開始となります。
  • 各種申請情報に漏れがある場合、作業に遅れが生じる場合があります。
  • サーバーお申し込みと同時にお申し込みいただいた SSL サーバー証明書を含む各種オプションはお支払い後の取得・設定となります。
  • 営業日当日 15 時までのお申し込みは当日内に設定いたします。営業日 15 時以降および営業日以外のお申し込みは翌営業日の設定となります。

移転作業が面倒!そんな方にはサーバー移転代行サービス

更新日 / 2022 年 1 月 24 日

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口