メール設定の移行
こちらでは、共用レンタルサーバー(シェアードプラン)をご契約中の方が最新プランへ変更する際の、メール設定の移行について解説いたします。
ご利用中のサーバーに設定しているメールアカウントを、新サーバーにもご準備ください。
事前にご用意いただくもの
- 新サーバーのコントロールパネルのログイン情報
(新サーバーの設定完了通知メールに記載されています。) - ご利用予定のメールアカウント名、パスワード
新サーバーにおけるメールアカウントの登録手順
以下でご案内している内容および手順をご参考に、登録してください。
メールアカウント(管理者用)サーバーの管理者で対応するメールアカウントの登録(作成)、転送設定、自動応答設定などの手順をご案内しております。
メールアカウント(ユーザー用)メールアカウント利用者が設定・操作できる機能とその手順をご案内しております。
更新日 / 2024 年 12 月 2 日