マネージドプラン:STEP2 移転代行サービス
プランの変更をご希望の方は、マイページよりお申し込みいただけます。
ご不明点がある場合や、お客さまのご都合で旧サーバーの停止を延長したいという場合はご相談ください。
お申し込み手順
サーバー移転代行サービスは、プラン変更申請時にお申し込みいただく必要がございます。申請の際にお申し込みがなかった場合には、移転代行作業を承ることができませんのでご注意ください。
※お客さまのご事情により、旧サーバーの停止を延長したいという場合は、ご契約管理者様より [support@cpi.ad.jp] までご相談ください。
移転代行サポートの対象
移転代行サポートの対象は下記の通りです。
(1)以下のディレクトリ内データの移転 | (2)以下のメール設定情報の移転 |
---|---|
「html」 |
|
移転代行サポート対象外のデータについて
- メールデータ
- データベースデータ
- FTP アカウント / パスワード
- インストール済みの CMS
- ストアカートデータ
- パーミッションがないなどの理由でダウンロードできないファイル
- 新サーバーで使用できない文字が使用されている場合
マネージド専用サーバー マネージドプラン CHM-Z シリーズでは、過去プランでご利用いただいておりました 「secure」ディレクトリが「html」ディレクトリに統合されました。
これにともないまして、旧プランから現行プランへのプラン変更時に移転代行サポートをご利用の場合、「secure」ディレクトリのデータは移転データの対象外となりますので、ご注意ください。 また、ご利用中のプラン(マネージドプラン CHM-Z シリーズを除く)での共用 SSL(無料)の URL は以下となります。
https://サーバーのホスト名/~ユーザーID/index.html
- ※ 正確な URL はお客さまサーバー情報に記載されておりますのでご確認ください。
ご利用時の注意点
- DNS サーバーの設定変更はおこないません。変更手順については、「契約変更に伴う DNS 変更手順」をご覧ください。
- 旧サーバーの FTP アカウントでアクセスしたときに表示されたフォルダ、ファイルをダウンロード、アップロードいたしますが、旧サーバーからのファイルのダウンロード及びアップロード時にすべてのデータがアップロードされるとは限りません。また、データまたはコンテンツをサーバー環境に応じ改変することがございます。
- ウェブデータにつきましては、弊社サーバーの /html に全ファイルをアップロードいたします。* /html 以外のディレクトリ内のデータは、お客さまにて移行してください。
- 当社が旧サーバーよりダウンロードしたウェブコンテンツデータは、新サーバーへの FTP アップロードが完了したのち、速やかに廃棄いたします。
- 新サーバーでの動作保証はいたしません。移転終了後、必ず動作確認をおこなってください。
更新日 / 2024 年 3 月 26 日