メインコンテンツに移動

Breadcrumb

シェアードプラン:STEP2 移転代行サービス

プランの変更をご希望の方は、マイページよりお申し込みいただけます。

ウェブデータ(コンテンツ)の移行作業を無償で代行いたします。以下、「ご利用時の注意点」をご確認のうえ ご利用ください。

サーバー移転代行サービスのお申し込みについて

新プランのスペックを確認する⇒プラン変更費用を確認する⇒マイページから申し込む⇒ウェブデータの移行作業⇒メール設定の移行作業⇒ウェブとメールの動作確認⇒DNSの切り替え申請⇒旧サーバーの停止日を迎える⇒プラン変更の完了

サーバー移転代行サービスは、プラン変更申請のお手続きと同時にお申し込みいただく必要がございます。プラン変更申請の際にお申し込みがなかった場合には、代行作業を承ることができませんのでご注意ください。

サーバー移転代行サービスの対象

サーバー移転代行サービスの対象は下記の通りです。

以下のディレクトリ内データの移転
「html」

サーバー移転代行サービス対象外のデータについて

  • 「secure」ディレクトリのデータ
  • メール設定情報(メールアカウント / パスワード情報、転送設定等)
  • メールデータ
  • データベースデータ
  • FTP アカウント / パスワード
  • インストール済みの CMS
  • ストアカートデータ
  • パーミッションがないなどの理由でダウンロードできないファイル
  • 新サーバーで使用できない文字が使用されている場合

 

一部の旧プランでは、ウェブ領域が「html」と「secure」の二つのディレクトリに分かれておりました。
「secure」ディレクトリのデータは移転データの対象外となりますので、ご注意ください。

ご利用時の注意点

  • DNS サーバーの設定変更はおこないません。変更手順については、「契約変更に伴う DNS 変更手順」をご覧ください。
  • 旧サーバーの FTP アカウントでアクセスしたときに表示されたフォルダ、ファイルをダウンロード、アップロードいたしますが、旧サーバーからのファイルのダウンロード及びアップロード時にすべてのデータがアップロードされるとは限りません。また、データまたはコンテンツをサーバー環境に応じ改変することがございます。
  • ウェブデータにつきましては、弊社サーバーの /html に全ファイルをアップロードいたします。* /html 以外のディレクトリ内のデータは、お客さまにて移行してください。
  • ビジネス スタンダード へのプラン変更の場合は、公開サイト領域に /html 内のデータをアップロードいたします。
  • 当社が旧サーバーよりダウンロードしたウェブコンテンツデータは、新サーバーへの FTP アップロードが完了したのち、速やかに廃棄いたします。
  • 新サーバーでの動作保証はいたしません。移転終了後、必ず動作確認をおこなってください。

更新日 / 2024 年 3 月 26 日

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口