ケース1:メールの保留時間の変更方法(セルフコース)
このページでは、送信メールの「保留」時間を15分にするポリシー設定方法をご案内します。
| 対応プラン | |
|---|---|
| ビジネス スタンダード | ● |
| KWCメール | ― |
●:対応 ―:非対応 △:有料オプション
送信メールの「保留」時間を15分に設定する方法

1
管理画面(管理者用)にログイン後、画面左側のメニュー一覧から「ポリシー設定」>「管理者ポリシー(標準)」>「保留詳細」を選択します。

2
ポリシー名を入力します。

3
対象となる送信メールの条件を設定します。

4
条件に合致するメールの挙動を設定します。
メール送信後、宛先に配送するまでの保留時間を「15分」にする場合は、保留期間設定にチェックし、右側の時間入力欄に15分と入れます。

5
設定したポリシーの優先度を設定します。

6
「設定反映」ボタンをクリックします。

以上で設定完了です。
更新日 / 2025 年 8 月 6 日