自動応答設定
対象とするメールアドレス宛に届いたメールに対して、あらかじめ作成しておいた定型文を自動返信する機能です。
ご利用方法についてご説明します。
自動応答設定が設定されているかどうかの判断は、設定画面内の「応答文」欄をご確認ください。
・メッセージの記載がある場合は「設定済み」
・メッセージの記載がない場合は「未設定」
自動応答設定
1
コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックし、自動応答設定を施したいメールアカウントの【設定】をクリックします
2
「自動応答設定」の【設定】をクリックします
3
返信用の応答文を入力し【設定する】をクリックします
4
登録完了後は以下メッセージが表示されます
自動応答設定されたメールアドレスにメールが届くと、メール送信者へ向けて、設定した応答文が自動的に返信されるようになります。
自動応答設定の変更
1
コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックし、自動応答設定の変更をしたいメールアカウントの【設定】をクリックします
2
「自動応答設定」の【設定】をクリックします
3
自動返信する応答文を修正して【設定する】をクリックします
4
変更完了後は以下メッセージが表示されます
自動応答設定の削除
1
コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックし、自動応答設定の変更をしたいメールアカウントの【設定】をクリックします
2
「自動応答設定」の【設定】をクリックします
3
【削除】をクリックします
4
変更完了後は以下メッセージが表示されます
更新日 / 2022 年 9 月 29 日