メインコンテンツに移動

操作マニュアル

operation manual

自動応答設定

自動応答設定は、【メールアカウント管理(管理者用)】で作成したメールアカウント宛に届いたメールに、あらかじめ作成しておいた定型文を自動返信する機能です。

自動応答の設定方法

1

コントロールパネルの【メール】から【自動応答設定】をクリックします。

2

自動応答を行いたいメールアドレスを選択して【設定】ボタンをクリックします。

3

返信用のメールの本文を入力し【設定】ボタンをクリックします。

このアカウントにメールが来た際に、設定した文章が自動的に送信者に返信されるようになります。

なお、送信者からのメッセージを本文内に含めたくないという場合には「送信元メールの本文を追加しない」にチェックを入れると、設定した文章のみが返信されます。

自動応答設定の変更

1

自動応答の設定内容を修正したいメールアドレスを選択して【設定】ボタンをクリックします。

2

自動返信するメールの文章を修正し【設定】ボタンをクリックします。

【自動応答を設定しました】と表示され、修正された文章が自動的に送信者に返信されるようになります。

なお、送信者からのメッセージを本文内に含めたくないという場合には、「送信元メールの本文を追加しない」にチェックをいれると、設定した文章のみが返信されます。

自動応答設定の削除

1

自動応答を削除したいメールアドレスを選択して【設定】ボタンをクリックします。

2

【削除】ボタンをクリックすると、自動応答の設定が解除されます。

更新日 / 2020 年 9 月 29 日

CHM-2Z

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口