メインコンテンツに移動

操作マニュアル

operation manual

外部バックアップアカウントの設定

外部バックアップアカウントの設定では、外部バックアップサーバーへ接続するための FTP アカウントを設定します。

■データの取得は、コントロールパネルでバックアップサーバーに接続するFTPアカウントを作成していただいてから開始となります。また、FTPアカウントを削除しますとバックアップデータの取得も停止します。
■3 日に 1 回バックアップを行います。(保存は 3 世代まで行われます。)
■バックアップデータは圧縮せずに保存されます。

FTP アカウントの作成

1

コントロールパネルの【制作ツール】から、【外部バックアップサービス】>【外部バックアップアカウントの設定】の順番でクリックします。

2

【FTP アカウント新規作成】ボタンをクリックします。

3

FTP アカウントを設定します。

FTP アカウント FTP アカウントはコントロールパネルのユーザー ID です。
<注意>
FTP アカウントは固定です。変更できません。
パスワード 設定したいパスワードを入力します。
<注意>
文字数制限:8 ~ 16 字
使用可能文字:数字、アルファベット、アンダースコア、ハイフン、ピリオドのみ(すべて半角)
かならず数字 1 字とアルファベット 1 字を含めてください。
FTP アカウント名と同じパスワードは設定できません。
パスワード(再入力) パスワードに入力したものと同じ内容を入力します。

4

アカウントが追加されると【FTP アカウント[*****]の新規追加を完了しました。】と表示されます。

5

【FTP アカウントの設定】画面に移動すると FTP アカウントがご確認いただけます。

更新日 / 2020 年 9 月 29 日

【関連リンク】

CHM-2Z

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口