各種メール設定について
メール機能では、それぞれのメールアカウントごとに色々な設定を行えます。
メールアカウントに設定された機能の確認、変更は、コントロールパネルの【メール】から、【メールアカウント管理(管理者用) 】をクリックし、表示されるメールアカウント一覧の横にある【設定】ボタンで確認、修正が可能です。
[SPAM]件名表示 | スパムメール件名表示で設定した内容が表示されます。 |
---|---|
迷惑メール受信拒否 | 迷惑メール受信拒否設定で設定した内容が表示されます。 |
転送設定 | 転送設定で設定した内容が表示されます。 |
自動応答設定 | 自動応答設定で設定した内容が表示されます。 |
POP 受信可能にする | このメールアカウントに対して、メールをメールボックスに受信するか否かを設定します。 【受信不可にする】ボタンをクリックすると、メールはメールボックスに残らない設定になります。 <注意> 【受信不可にする】設定を行うと、そのメールアドレスのメールボックスにはメールが届かなくなります。 転送設定などとあわせて POP 受信の設定を【受信不可】にした場合、その設定を解除した際などには POP 受信の設定を必ず【受信可能】に変更してください。 |
更新日 / 2020 年 9 月 29 日