ファイル送信
ファイルのアップロード
1
Get a File にログイン後は、左部メニューの【アップロード】が開かれます。
2
「宛先メールアドレス」にてファイルを送信したい相手のメールアドレスを入力します。
複数の宛先に送信する場合も、一つの「宛先メールアドレス」欄に複数のアドレスを入力します。
※10 メールアドレスまで同時に送信可能です。
「送信時にメールアドレスを連絡先に自動追加する」にチェックを入れると連絡先に登録されます。
あて先は半角英数、小文字でご入力ください。大文字の場合認識されません。
3
送信されるメールの「件名」と「本文」を入力します。
※10 ファイルまで同時に送信可能です。
■1 回に送信できる容量は 1GB までです。
■同名のファイルはアップロードできません。複数のファイルを送信する場合は、ファイル名が同名にならないようご注意ください。
■ファイル名に半角カタカナが含まれていると、ファイル名が文字化けする可能性がありますので、ご注意ください。
4
「送信ファイル」にて【ファイル参照】ボタンをクリックし、アップロードされたら、【確認】ボタンをクリックします。
5
アップロード内容確認画面が表示されますので、確認のうえ、【送信】をクリックします。
6
アップロード完了の画面が表示されます。
ファイルのダウンロード
1
アップロードが完了しますと「宛先メールアドレス」に指定したメールアドレス宛に 2 通のメールが送信されます。
送信されるメールの件名はそれぞれ以下の通りです。
○○○○【URL】
○○○○【パスワード】
※○○には「件名」に入力した内容が入ります
2
メールに記載の URL にアクセスします。
インターネットに接続しているパソコンでブラウザを開き、アドレスに「○○【URL】」のメールに記載の URL を入力して、アクセスします。
3
ダウンロードのログイン画面が表示されます。
ダウンロード画面が表示されますので「○○○○【パスワード】」のメールに記載のパスワードを入力し、【ログイン】ボタンをクリックします。
4
ダウンロード画面が表示されますので【ダウンロード】ボタンをクリックしファイルをパソコンへダウンロードします。
■「Get a File」で送信したファイルと送信履歴は、 30 日間サーバーに保管されます。 30 日間を過ぎますと自動的に削除されます。
■「Get a File」で送信したファイルをダウンロードするための URL に 10 回ログインすると、それ以降はログインすることができなくなります。その場合は、再度ファイルを送信していただきますようお願いいたします。
■メールアカウントを削除した場合は、「Get a File」で送信したファイルと送信履歴も削除されます。
■ファイルを送信後に送信者が「Get a File」にログインして対象ファイルを削除した場合、メールを受信された方がファイルのダウンロードを行うと、「ダウンロードしようとしたファイルが削除されており、ダウンロードができません。」というエラーとなります。
更新日 / 2020 年 5 月 14 日