メインコンテンツに移動

操作マニュアル

operation manual

パスワードの変更

作成・登録済みメールアカウントのパスワードの変更方法をご説明します。

ご注意)
メールアカウントのパスワードを変更した場合、そのアドレスが登録されているメールソフト側のパスワード設定も変更後のパスワードに更新いただく必要があります。

パスワード/コメントの変更

1

コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックし、パスワード変更したいメールアカウントの【設定】をクリックします

2

【コメント・パスワード変更】をクリックします

3

変更したい項目について入力を行ったら【変更する】をクリックします

例)パスワードのみを変更したい場合
「パスワード」「パスワード再入力」の 2 箇所に入力して「コメント」は空のままで【変更する】をクリックします。
 

 

 

パスワードの変更(強制変更された場合)

第三者による不正利用の疑いのあるメールアドレスが見つかった場合、被害拡大を避けるために該当アドレスのパスワードを強制変更することがあります。
この場合、該当アドレスのパスワードの再設定、ならびにお客さまのメールソフト側への反映についてご対応いただく必要があります。

1

コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックします

強制変更された場合、「ステータス」に「強制変更済」のアイコンが表示されます。

 

2

メッセージボードに表示されたメールアカウントをクリックします

3

「パスワード」「パスワード再入力」の 2 箇所に入力して【変更する】をクリックします

パスワードを再設定していただく際、以前のパスワードと同一の文字列や類似する文字列、予想されやすい文字列などを使われますと、不正利用の再発の恐れがあります。ご注意ください。

更新日 / 2019 年 9 月 5 日

【関連リンク】

SV-Basic

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口