自動応答設定
メールアカウント宛に届いたメールに対し、あらかじめ作成しておいた定型文を自動返信する機能です。
「メールアカウント(ユーザー用)」でのご利用方法についてご説明します。
自動応答設定が設定されているかどうかの判断は、設定画面内の「応答文」欄をご確認ください。
・メッセージの記載がある場合は「設定済み」
・メッセージの記載がない場合は「未設定」
自動応答設定
1
設定対象とするメールアドレスでコントロールパネルにログインします
2
「自動応答設定」の【設定】をクリックします
3
返信用の応答文を入力し、送信元の本文の追加を選択した上で【設定する】をクリックします
送信者からのメッセージを本文内に含めたくない場合、「送信元の本文」は【追加しない】で設定します。
4
登録完了後は下記メッセージが表示されます
自動応答設定されたメールアカウントにメールが届くと、設定した応答文が自動的に送信者に返信されるようになります。
自動応答設定の変更
1
設定対象とするメールアドレスでコントロールパネルにログインします
2
「自動応答設定」の【設定】をクリックします
3
自動返信する応答文を修正し、【設定する】をクリックします
4
変更完了後は下記メッセージが表示されます
自動応答設定の削除
1
設定削除の対象となるメールアドレスでコントロールパネルにログインします
2
「自動応答設定」の【設定】をクリックします
3
【削除】をクリックします
4
変更完了後は下記メッセージが表示されます
更新日 / 2021 年 12 月 6 日