自動応答設定
対象とするメールアドレス宛に届いたメールに対して、あらかじめ作成しておいた定型文を自動返信する機能です。
ご利用方法についてご説明します。
自動応答設定が設定されているかどうかの判断は、設定画面内の「応答文」欄をご確認ください。
・メッセージの記載がある場合は「設定済み」
・メッセージの記載がない場合は「未設定」
自動応答設定
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コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックし、自動応答設定を施したいメールアカウントの【設定】をクリックします
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「自動応答設定」の【設定】をクリックします
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返信用の応答文を入力し、送信元の本文の追加を選択した上で【設定する】をクリックします
送信者からのメッセージを本文内に含めたくない場合、「送信元の本文」は【追加しない】で設定します。
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登録完了後は下記メッセージが表示されます
自動応答設定されたメールアドレスにメールが届くと、メール送信者へ向けて、設定した応答文が自動的に返信されるようになります。
自動応答設定の変更
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コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックし、自動応答設定の変更をしたいメールアカウントの【設定】をクリックします
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「自動応答設定」の【設定】をクリックします
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自動返信する応答文を修正して【設定する】をクリックします
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変更完了後は下記メッセージが表示されます
自動応答設定の削除
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コントロールパネルにて【Mail】>【メールアカウント(管理者用)】とクリックし、自動応答設定の変更をしたいメールアカウントの【設定】をクリックします
2
「自動応答設定」の【設定】をクリックします
3
【削除】をクリックします
4
変更完了後は下記メッセージが表示されます
更新日 / 2021 年 12 月 6 日