iQube+
iQube+ の代理店契約は 2024 年 8 月 31 日をもって、終了いたしました。 詳細は、こちら よりご確認ください。 |
---|
iQube+ のインストールやアンインストールの方法、ご利用にあたっての注意事項などをご説明します。
iQube+ は主契約サーバーでのみご利用いただける機能です。
マルチドメイン環境では当機能は搭載しておりません。あらかじめご了承ください。
インストール方法
1
コントロールパネルにて【Web】>【iQube+】とクリックし、「会社情報」「ログイン情報」を入力して【内容を確認する】をクリックします
ここでご指定いただく管理者メールアドレスは、「iQube+ でのご利用がないメールアドレス」としてください。
(テスト導入時などを含め)ご利用された経緯のあるメールアドレスを指定した場合はインストールできません。ご注意ください。
2
インストールの確認メッセージが表示されるので【インストール】をクリックします
3
インストール完了後、お客さまの iQube+ 情報が表示されます
インストール時にご入力いただいた管理者メールアドレス宛に、同じ内容のメールが送信されます。
iQube+ のログイン画面 URL は以下になります。
http://app.iqube.net/login?code=kwc
iQube+ ログイン画面で「管理者メールアドレス」「パスワード」「会社コード」を入力して【ログイン】をクリックします。
iQube+ ログイン後の操作方法につきましては、 iQube+ 専用マニュアル をご参照ください。
アンインストール方法
1
コントロールパネルにて【Web】>【iQube+】とクリックします
2
【アンインストール】をクリックします
3
アンインストールの確認メッセージが表示されますので【OK】をクリックします
■アンインストールにより削除された iQube+ のデータはすべて失われます。
データの復帰はできませんので、実行前に本当に削除しても良いか十分ご確認ください。
■iQube+ をアンインストールした後、新たに iQube+ を再インストールすることはできます。
ただし、アンインストール前にご登録いただいていた管理者メールアドレスは再登録できません。
別のアドレスを管理者メールアドレスとしてご登録ください。
4
アンインストール完了後は下記画面が表示されます
iQube+ 専用マニュアル
利用方法についての具体的なご案内は下記 URL の専用マニュアルをご参照ください。
http://help.iqube.net/
重要/注意事項
- iQube+ は利用ユーザー数が 30 ユーザーまでなら無償、31 ユーザー以上は有償となります。
- iQube+ は ディスク容量が 3GB までなら無償、それ以上の容量をご希望の場合は有償となります。
- 30 ユーザー以内の無償利用のお客様において、最終ログイン日より 3 ヶ月間ログインがない iQube+ アカウントは無効とさせていただく場合があります。
- 他のグループウェアのデータのインポート等を承ることができません。
- ソフトウェアの性質上、サーバーにおいてすべての機能の動作を保証するものではありません。
更新日 / 2024 年 9 月 6 日