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操作マニュアル

operation manual

iQube+

iQube+ のインストールやアンインストールの方法、ご利用にあたっての注意事項などをご説明します。

iQube+ は主契約サーバーでのみご利用いただける機能です。
マルチドメイン環境では当機能は搭載しておりません。あらかじめご了承ください。

インストール方法

1

コントロールパネルにて【Web】>【iQube+】とクリックし、「会社情報」「ログイン情報」を入力して【内容を確認する】をクリックします  

 

ここでご指定いただく管理者メールアドレスは、「iQube+ でのご利用がないメールアドレス」としてください。
(テスト導入時などを含め)ご利用された経緯のあるメールアドレスを指定した場合はインストールできません。ご注意ください。

 

2

インストールの確認メッセージが表示されるので【インストール】をクリックします

3

インストール完了後、お客さまの iQube+ 情報が表示されます

インストール時にご入力いただいた管理者メールアドレス宛に、同じ内容のメールが送信されます。

 

iQube+ のログイン画面 URL は以下になります。
http://app.iqube.net/login?code=kwc

iQube+ ログイン画面で「管理者メールアドレス」「パスワード」「会社コード」を入力して【ログイン】をクリックします。

iQube+ ログイン後の操作方法につきましては、 iQube+ 専用マニュアル をご参照ください。
 

 

アンインストール方法

1

コントロールパネルにて【Web】>【iQube+】とクリックします

 

2

【アンインストール】をクリックします

 

3

アンインストールの確認メッセージが表示されますので【OK】をクリックします

■アンインストールにより削除された iQube+ のデータはすべて失われます。
 データの復帰はできませんので、実行前に本当に削除しても良いか十分ご確認ください。

■iQube+ をアンインストールした後、新たに iQube+ を再インストールすることはできます。
 ただし、アンインストール前にご登録いただいていた管理者メールアドレスは再登録できません。
 別のアドレスを管理者メールアドレスとしてご登録ください。

 

4

アンインストール完了後は下記画面が表示されます

 

 

iQube+ 専用マニュアル

利用方法についての具体的なご案内は下記 URL の専用マニュアルをご参照ください。
http://help.iqube.net/

 

重要/注意事項

  • iQube+ は利用ユーザー数が 30 ユーザーまでなら無償、31 ユーザー以上は有償となります。
  • iQube+ は ディスク容量が 3GB までなら無償、それ以上の容量をご希望の場合は有償となります。
  • 30 ユーザー以内の無償利用のお客様において、最終ログイン日より 3 ヶ月間ログインがない iQube+ アカウントは無効とさせていただく場合があります。
  • 他のグループウェアのデータのインポート等を承ることができません。
  • ソフトウェアの性質上、サーバーにおいてすべての機能の動作を保証するものではありません。

 

更新日 / 2019 年 9 月 5 日

【関連リンク】

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サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

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