自動応答設定
自動応答設定は、【メールアカウント管理(管理者用)】で作成したメールアカウント宛に届いたメールに、あらかじめ作成しておいた定型文を自動返信する機能です。
自動応答の設定方法
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コントロールパネルの【メール】から【自動応答設定】をクリックします。
2
自動応答を行いたいメールアドレスを選択して【設定】ボタンをクリックします。
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返信用のメールの本文を入力し【設定】ボタンをクリックします。
このアカウントにメールが来た際に、設定した文章が自動的に送信者に返信されるようになります。
なお、送信者からのメッセージを本文内に含めたくないという場合には「送信元メールの本文を追加しない」にチェックを入れると、設定した文章のみが返信されます。
自動応答設定の変更
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自動応答の設定内容を修正したいメールアドレスを選択して【設定】ボタンをクリックします。
2
自動返信するメールの文章を修正し【設定】ボタンをクリックします。
【自動応答を設定しました】と表示され、修正された文章が自動的に送信者に返信されるようになります。
なお、送信者からのメッセージを本文内に含めたくないという場合には、「送信元メールの本文を追加しない」にチェックをいれると、設定した文章のみが返信されます。
自動応答設定の削除
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自動応答を削除したいメールアドレスを選択して【設定】ボタンをクリックします。
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【削除】ボタンをクリックすると、自動応答の設定が解除されます。
更新日 / 2019 年 9 月 5 日