メインコンテンツに移動

操作マニュアル

operation manual

iOS メール の設定(iPad、iPhone、iPod touch)

メールソフトの設定をする前に、設定に必要な情報をご確認ください。

アカウントを追加する(画面は iPhone になります)

1

ホーム画面で【設定】をタップします。

2

【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

3

【アカウントを追加】をタップします。

4

メールソフトを選択する画面が表示されますので【その他】をタップします。

5

【メールアカウントを追加】をタップします。

6

名前、メールアドレス、パスワードを入力し【次へ】をタップします。

名前 メールの送信者として表示される名前です。
メール 登録したいメールアドレスを入力します。
パスワード 設定したパスワードを入力します。

7

以下の画面で必要情報を入力し【次へ】をタップしてください。

④と⑥に入力するサーバー名の確認方法

サーバー名の確認方法は、こちらのページに記載しております。

入力項目
①IMAP と POP どちらかを選択してください。
②名前 メール送信時に表示される名前です。
③メール ご登録するメールアドレスを入力してください。
④ホスト名 サーバー名を入力してください。
⑤ユーザ名 ご登録するメールアドレスを入力してください。
⑥ホスト名 サーバー名を入力してください。
⑦ユーザ名 ご登録するメールアドレスを入力してください。

8

メールを【オン】の状態にして【保存】をタップします。

9

メールアカウントが追加されているのを確認できたら、設定完了です。

SSL による暗号化を使わない場合

1

メールアカウントの設定画面で【SMTP】をタップします。

2

SSL を使用を【オフ】にして、サーバポートを【587】に変更して【完了】をタップします。

3

メールアカウントの設定画面で【詳細】をタップします。

4

SSL を使用を【オフ】にして、サーバーポートを【POP3 の場合は 110】、【IMAP の場合は 143】に変更します。

更新日 / 2019 年 9 月 5 日

CHM-Z

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口