メインコンテンツに移動

操作マニュアル

operation manual

Breadcrumb

各種メール設定について

メール機能では、それぞれのメールアカウントごとに色々な設定を行えます。
メールアカウントに設定された機能の確認、変更は、コントロールパネルの【メール】から、【メールアカウント管理(管理者用) 】をクリックし、表示されるメールアカウント一覧の横にある【設定】ボタンで確認、修正が可能です。

[SPAM]件名表示 スパムメール件名表示で設定した内容が表示されます。
迷惑メール受信拒否 迷惑メール受信拒否設定で設定した内容が表示されます。
転送設定 転送設定で設定した内容が表示されます。
自動応答設定 自動応答設定で設定した内容が表示されます。
POP 受信可能にする このメールアカウントに対して、メールをメールボックスに受信するか否かを設定します。
【受信不可にする】ボタンをクリックすると、メールはメールボックスに残らない設定になります。
<注意>
【受信不可にする】設定を行うと、そのメールアドレスのメールボックスにはメールが届かなくなります。
転送設定などとあわせて POP 受信の設定を【受信不可】にした場合、その設定を解除した際などには POP 受信の設定を必ず【受信可能】に変更してください。

更新日 / 2019 年 9 月 5 日

CHM-Z

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口