メインコンテンツに移動

操作マニュアル

operation manual

POP 受信設定について

メール設定において、転送設定機能を利用している場合などで、転送するもとの受信メールアドレスのメールボックスにメールを残したくない場合、 POP 受信の設定を変更することでメールボックスにメールを残さないようにすることが可能です。
※初期状態では「残す」設定になっています。

メールアカウント管理(ユーザー用)へログインし、 POP 受信可能にするの【受信不可にする】ボタンをクリックします。

メールを残す設定の場合、メールボックスにメールを残して転送するので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行えば、メールを受信できます。
メールを残さない設定の場合、メールボックスにはメールが残らないので、メールソフトにそのメールアカウントの設定を行っても、メールは受信できません。
【受信不可にする】設定を行うと、そのメールアドレスのメールボックスにはメールが届かなくなります。
転送設定などとあわせて POP 受信の設定を【受信不可】にした場合、その設定を解除した際などには POP 受信の設定を必ず【受信可能】に変更してください。

更新日 / 2019 年 9 月 5 日

CHM-Z

お問い合わせ

サポートセンターにお問い合わせいただける窓口をご案内します。

お問い合わせ窓口